「樫江田四姉妹のすすめ」 ぽんプラザホール

teru10162017-05-27


19時〜 2500円(ペア券) あなピグモ捕獲団

作・演出 福永郁央

あなピで四姉妹?もう一人は誰だろう。 
野中双葉さんだったのかなぁ。
降板ということだけど、大丈夫かしら?

で、4人目は藤田奈美さん。
いつもの近未来での舞台設定と衣装、危ういセリフ。
それに加えてかなりコメディチックな演出が。

2050年、地球の状況は悪化、火星への移住が進められている。
月の裏側だってへいちゃら。
アンドロイドやタイムマシンなど全然驚かない世界になってきてるよ。
その割に可愛い衣装は統一的? 何か象徴しているのかな。
樫江田四姉妹は会うべくして会ったのか。

つぼだったのはアンドロイド役の大竹さんと「もげる〜」の清水さなえさん。
アンドロイドの名前が”アポロ2020佐村河内庫之助”ってのもおかしすぎるけど、
その動きはアンドロイドそのものでした。某SFを思い出した。。クク
こがきょさんの堂々としたスパイぶりにも笑ったけど、
ジェロニモ役の中島さんはなんでもこなせるよね。あなピ団員に近い。
ヤマトと佐川の確執も最近ちょっと興味があるので面白かった。
そうそう、なんと回り舞台まで作っていて4か所に手回しの棒がついているの。
ちょっと動かしてみたかったな〜

とにかくスケールが時間的にも領域的にもでかくて、
ストーリーはいつものようになかなかついていけなかったけどねw

双葉さんは気になるけど、次回の登場を待っています。

キャスト
石井亜矢、遠藤咲子、ますだようこ、貝谷聡、大竹謙作、木福清信、岡本ヒロミツ、古賀今日子、中島荘太
木村佳南子、清水さなえ、松尾佳美、藤田奈美、小林孔明、青木五百厘、福崎望、若林史子