「おはなしLIVE vol.3」 ぽんプラザホール

16時〜 2000円 演じるための声塾


酒瀬川さんが産休に入る前の最後の舞台なので観たかったの。

イムズのガラパ公演が終わって10分後。。。。
ぽんプラザホールに座っていたw(我ながらすごい)

少し押したせいもあってゆっくり最初から聞くことができた。
しかも最前列が空いていてラッキー!

vol.3だけど、初めて聴くおはなしLIVE。
リーディングというか、朗読のほうに近いのかな。

演目は8個、2人から数名の語り手が並んでおはなしを進めていく。
最初からすごくおもしろくて、物語に入り込んでしまった。
いい!すごくいい!!

演じているのは20代から50代?くらいまでの福岡で活躍中の女優6名に加えて、
声塾の生徒さんが9名。

どの作品も良かったけれど、最後の大迫旭洋氏作の「コーラスナイン」は素晴らしかった。
胸にひびく作品だった。女優8名に加えて、もうすぐこの世に生まれてくる命。
それで「ナイン」なんだって。

サカセさんの雄姿をきっとお腹の中からBABYも見守っていたに違いない。どうぞご安産で。

おはなしLIVEは不定期開催らしいけど、今度は見逃さないようにしなくちゃね(^^)