「リトルマーメイド」 キャナルシティ劇場

teru10162018-04-08


13時〜 9720円 劇団四季

観劇4回目、今回は息子夫婦と一緒に。
お嫁さんはともかく息子はそんなにミュージカルを観たいとは思ってなかったと思うけど、
子どものときはいくら言っても一緒に行ってくれなかった。結婚してちょいと変わった? 
一度は観ても損はないと思う。
ただ、初めての人と一緒に観ると反応が気になって自分が楽しめないというのはあるけれど。

S席のやや後方にしてみた。あまり前だと首が痛くなるので(笑)

アリエルは安定のまりえちゃん、エリックはお初の竹内一樹さん。
なかなかお似合いのカップルだ。 王女、王子顔の二人だ。
トリトンは田島さん、声がいいよね〜〜 アースラ、初めての鈴木釉佳之さん、良かった。
セバスチャンは赤間清人さん。まあ可もなく不可もなく。
キャスト表を見るとフロットサムが有賀光一さんだ!!おお、久しぶり!
どっちがフロットサムかわからなかったけど、よーく観たらわかった。メイクがすごいもんね。

四季はみんなレベルが高いのだけど、個性を出せない部分があるようなので、
自分の役を範囲内で必死でやっているのがわかる。
特にアンサンブルの人たちはメインにスポットが当たっているときでも、
真剣な表情や会話をしている。
連れもそういう部分がよく見えて面白かったと言っていた。

一回では全部を観れないミュージカルだからやっぱり数回観たいと思う。