2018.6月落語茶屋ソネス「すべからくTo You」 カフェソネス

teru10162018-06-05


20時半〜 1,500円(ワンドリンク付)だけど〜今回は6つスタンプが溜まったので無料♪

今回で月いち落語になってから丸4年ということ。
継続は力なり。おめでとうございます!!(^^)v

私も計画が立てやすくて結構観てきたような気がする。
これからも盛り立てていきましょうや!

ばっちょさん一家が来られていて、まだ2ヶ月のおはなちゃんに対面できた!
わーーー小さい!!可愛い!!ぷわぷわ♪
「泣いたら外へ行きます。」と言う倫子ちゃん、でも最後までおとなしく眠っていました♪

一、「ともだちや」曾根巣家 月曜/光安 和幸

おなじみ、マンデーさんの「ともだちや」
きつねはおおかみとともだちになれて良かった♪
お互いさまなんだよね。
保育士さんだから小さい子は慣れたもの。
枕はおはなちゃん話題で。

一、「落語茶屋」タケダ2000GT

粗忽長屋」をなんと歌にするというすばらしさ!
落語が歌になるって今まであったのか?
GTさんの歌って落語にあってると思う。
またチャレンジお願いします!

一、「道 灌」痛風亭 最弱/岡本 ヒロミツ

おはなちゃんが火曜12:30にラジオで岡本さんの声を聞くと泣き出す。
という怪現象。 検証のち誤解であった模様でしたw
それから、奥様ネタでひとしきり笑ったあとは古典落語「道灌」
いろんな方の道灌を聞いたけど、それぞれに味があって面白い。
アレンジもしやすいということなのだろうな。

5年目のソネス落語も楽しませていただきます♪
次回は7月3日ですよ〜