「サムライマッチ カタギへの帰還」 新天町ミュージックプラザ インドウ

2019年6月1日(土) 

18時半~  1500円 NPO法人博多映画道場

脚本・演出・座長 石橋半零 

そんなに遠くない昔、
わりと近場の町中で・・
おりんという娘がいた
兄は用心棒で生計を立てていた
妹のため、兄は足を洗うことを決意
抜け出す者に容赦のないボス
とんでもない刺客が兄妹にせまる
(ちらしより)

サムライマッチ
それを初めて観たのは秋月の桜満開の時期のテント舞台。
チャンバラ芝居だ。南無サンダーのテント芝居とちょっと被る感じ。
ただ、あちらは危ない方に走ってるけれど、こっちは戦隊ヒーローの方に近い。
どっちも好きだけどww

まずは、フープダンスユニット「ブルーミング ツブラ」のあやとるるちゃん。
そんなにあか抜けていない感じが初々しい。きらきらのパフォーマンスを披露。
実はフラフープは私年代は学校でみんなやっていた。 
小学校のころはすごく流行っていたと思うけど。。。記憶は怪しい。

本編は意外に本格チャンバラ芝居。でもおもちゃの刀だったのはなぜー?
にこりともしない、サイボーグサムライさんが、なぜか音響のお姉さんに
恋をして、手ひどく振られる。というくだりがめちゃ面白かった!
相撲での対決とか、ピザまわし、山本リンダの「狙い撃ち」などなど、
楽しい演出がたくさん!
おひねりも手作りのものが販売されていて、あ!小銭を用意するんだった!
という心配もいらない(爆)
久しぶりに桟敷席で観劇。盛り上がるな~

ラストは次回の宣伝もしっかりとされていました。
写真撮影OKだったのでみんなぱしゃぱしゃ撮影してたよ~

キャスト

石橋半零
石丸聡史
浦川忠敬
小湊倫子
下枝聖治
立田直也
野良杉太
半田和則
松井脩
美蔵
森武マイ

博神バリスガー

特別ゲスト
ブルーミング ツブラ

f:id:teru1016:20190604161240j:plain

f:id:teru1016:20190604161320j:plain
f:id:teru1016:20190604161338j:plain