「 .. . 」 konya-gallery

2019年9月13日(土) 

19時半~  2200円 nakashima group #3

作・演出 中嶋さと

人間の愚かさ・滑稽さ・無関心をテーマに
すぐ隣にある日常をユーモアを交えて描く。
(紺屋サイトより)


この空間のいごこちがとてもいい。紺屋は好きだな~
雑味のないコーヒーを飲んでいるような。
やっていることは日常なんだけど、その心奥深くを掘り下げている。
今回の作品は中嶋オリジナルということだったけど、
今までの既存の作品にも負けない力があった。
ただ、これを続けるには体力が相当いるだろうな。
既存作品と織り交ぜながら進めていくといいのではないかな~
長く観ていきたい、プロジェクトなのでそう思う。

三人の女優は演技もさることながら、踊りの達人であるから
動きが美しい。コンテンポラリーダンスを見ているかのような、
流れる動き。ほれぼれする。
小道具は何もないのに、セリフと動作でいろんなことを表現する。
自転車、カヌー、殺人? 目の前に広がる想像の世界。至福だ。
女友達とのつきあい、わかるところがあるな~

しかし。。このタイトル、何と読めばいいのだろう?^^;


キャスト
中嶋さと・ともなが舞(FOURTEEN PLUS 14+)
原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)

f:id:teru1016:20190918105115j:plain