「海のララバイ~愛を奏でるメロディー~」 歌劇ザ・レビューシアター

2020年7月13日(月) 13時~
2020年7月16日(木) 15時~

招待  歌劇ザ・レビューHTB

HTBで始まった歌劇がなんと福岡にやってきた。
コロナ騒動でこけら落としが延期になっていたけれど、
一度は観たいと思っているときに、ご招待いただいた。

ばぁくうの読演以来の生舞台鑑賞で、初めての場所でもあったので緊張した。
でも、座席間隔や消毒など、コロナ対策もちゃんとされてあったので、
一安心。。。かな。

経済を回さなくていけないけれど、感染も怖いので、なんでもそろそろと開始だ。
舞台関係は特に知り合いも多いし、状況もかなり厳しいので、
できるだけ協力したいと思う。もちろん生舞台は観たくてしょうがないし。

さて、歌劇ザ・レビューの舞台は3部構成

◎祝いの舞「寿」
歌舞伎の口上のような形式で古式ゆかしい感じでスタート。
ここから始まるんだという意気込みが見える。

◎海のララバイ
海賊をモチーフにしたお芝居。
コミカルで楽しく仕上がっていたし、衣装も豪華だった。
芝居としてはやはり物足りない気はするけれど、
役者の個性が見れるおもしろさはあった。

◎ショー・ハピネス
いろんな華やかなダンス。
娘役は可愛いし、男役はみとれるほどのかっこよさ。

6年前、HTBの野外舞台で、雪が舞って寒い中、薄着で踊っていた旗揚げメンバーを
思い出した。頑張ってきたんだな~とうるっときた。

集客はどうなるか少し心配ではあるけれど、できるだけ演目が変わったら
見ていきたいと思う。

パンフレットを購入していないので、作・演出などがわからず、
HPでもどこに表記されているかわからない。
今度行ったら買ってみよう。

f:id:teru1016:20200719120031p:plain