「ハラペコ赤ずきんの森」 甘棠館Show劇場

2022年12月23日(金)

14時~  3000円  劇団ショーマンシップ×FOURTEEN PLUS14+

作・演出 中嶋さと

赤ずきん」はオオカミに食べられる運命を背負いながら、
いつの時代も健気に歩き続けてきた。赤ずきんは、一体何を思うのか。
どんな景色を見たのか。
大好評だった回遊型「ハラペコ赤ずきんの森」を劇場版にガラリと
様変わりさせて、帰ってくる!
不条理でファンタジーな大人の童話演劇!
(公式サイトより)

今年最後の観劇はクリスマス寒波が襲ってきた日だった。
朝からうっすら雪が積もっていた。なんと珍しい!
さすがに車で行くには勇気がいったので電車で行った。
久しぶりに天神まで出たので少し徘徊、おおなんか変わっているわ~~
甘棠館Show劇場はコンパクトでライブ感満載なのは変わらず。

この作品は以前、商店街の中で回遊型演劇として作られていた作品らしい。
しかし、台本をもらった仲谷さんはあまりの違いに驚いたらしい。
さとさんの赤ずきんはびっくりするほど独創的だった。
ストーリー展開も衣装や台詞も全てが。
いろんな赤ずきんがいてとても面白かったけど、演るほうは大変だったね。

そして音楽のあかたろさん!あの歌声と演奏を久しぶりに聞いた。
上手いわ~~~ パワフルだけど優しい音色。福岡で頑張ってらっしゃるんだな。

「かんとうかんかん」←ツナ缶w とあかたろさんのCDを買って帰宅。
音楽を聴きながら、今年の観劇シーンを思い出しながら、大掃除にとりかかった。
来年もまた楽しく観劇したいな。

 

キャスト
仲谷一志(劇団ショーマンシップ)
中嶋さと(FOURTEENPLUS14+)
椎木樹人(万能グローブガラパゴスダイナモス)
原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)
トクドメハルナ(FOURTEENPLUS14+)
あかたろ
篠田昌人(ピロシキマン)
隠塚詩織
上条拳人
青野大輔(非・売れ線系ビーナス)
牧野ひかり(MIWAKU)
寺崎索(劇団ショーマンシップ)
東沙耶香(劇団ショーマンシップ)
山口泰弘(劇団ショーマンシップ)
古澤大輔(劇団ショーマンシップ)
森島ネイチャー(劇団ショーマンシップ)