「シン青春ピンチヒッター ~激闘生徒会編~」 ぽんプラザホール

2023年10月9日(月)

12時~  3000円(ペア割) 劇団ZIGZAG BITE(ジグザグバイト)

脚本・演出 到生

教育現場が崩壊した2XXX年。
「私立NB学園高等学校」では生徒の中から選ばれたヒーローが
学園の治安維持に務める「ピンチヒッターシステム」を導入し、
生徒会長・御剣トオルがヒーローに選ばれた。
翌春、2年生の中村ユイは不良たちに絡まれ、
父からもらった大切な眼鏡を奪われる。
そこに居合わせた馬場コウタロウが眼鏡を装着すると、
コウタロウは無敵のヒーロー「ピンチヒッターJ」に変身してしまう。
西日本新聞me広告より)

ZIGZAG BITEの劇団公演はたぶん5年ぶり?くらいに観たかな。
タレントさんが多く出るようになってなんとなく敬遠しているところは
あったけれど、久しぶりの公演を観ると、懐かしいあの熱い劇団のままだった。
チケット代も高くなってなんだか遠い世界に行ったみたいだったけど、
主宰の到生くんも声をかけてくれたし、チケット売り場の足立さんも
可愛い笑顔、そして二人のお子、こころさんもめちゃ可愛くて、
なんだか涙出そうになったよ。

さて、青ピン。ワンパターンのストーリーながら演出や出演者が変わって、
なかなか面白い。以前よりもエンタメ寄りからストーリー重視になったね。
主役の馬場コウタロウ役の八坂桜子さん、いいね~
あ、女の子だとすぐわかったけど、頼りない感じとかそれでもガンバル感じが
とても健気でいい!
それからばっちょさんが理事長役で出演。いや~なんて悪者役が似合ううう!
途中でピザ回しも披露してくれて、さすがだなと感心。
そしてママになった足立さん、昔と全く変わらずかっこいい。
到生パパもちょい役で出てたね。
小沢さんは程よく落ち着いていて相変わらず笑えた。
風三等星、広瀬さんはまだやっているんだろうか。

来年はZIGZAGも東京公演に行くらしい。進化しているな~

キャスト
八坂桜子
白瀧姫翠
小田あいか
テシマケント
足立万実
高瀬龍之介
高橋力也
吉永悠人
内田琉聖
小川李紗
神田尚旗
生野智大
麻倉えいみ
花岡昊芽
顎爺Fujisaki
石橋半零
小沢健次