「アナと雪の女王」 JR東日本四季劇場「春」

2023年11月12日(日)

12時半~  13500円  劇団四季

東京変わらないよ、と思ってたら最終日に仰天した。
何度も通った道を通って四季劇場に向かう。
なんか違う。。。。。 
え?うっそー!!!!何ここ?
劇場だけでなくいろんなお店が入っている建物が目の前に。
どこが劇場か確認してそこらあたりをぐるぐる回ってみる。
たまたまイベントがあってたらしくて人が多い!
エスカレーターで劇場に登ると新しい劇場があった。
観る前からちょっとドキドキが止まらない。
そうだよね、2020年だったっけ?
再開発事業で整備されてるのを聞いていたんだったよ。

アニメ映画の「アナと雪の女王」を見てその美しさと歌の楽しさにはまった。
アナとエルサの可愛い姉妹の様子や、オラフ、クリストフの面白さカッコよさ、
そしてエルサの魔法!
どう演出するのか楽しみにしていた。
子役の二人から大人になった二人を見て目をみはった。
エルサの美しくて凛々しいこと!アナの可愛さと勇敢なこと!
オラフはパペットを使っていた。ライオンキングと同じように、
演者もオラフと同じ顔をしていたww 実に愉快だった。
クリストフもハンスもなかなかイケメン男子だった。
1幕ラストの「ありのままで」エルサの歌に合わせてバックが変わる。
そして衣装も変わる、一瞬で! 最高の盛り上がりに観客は私も含めて
みんな驚いていた。何度見ても驚くだろうな。

幕間で買い物をして余韻に浸る。次はいつ見にこようか考えるw
福岡に来てくれないかな~~~絶対観客動員できると思うんだけど。
来てくれないならまたここに来るよ。ロングランしていてね。

2幕目はアナとクリストフ、オラフ、スヴェンの大冒険から。
お店での「ヒュッゲ」の歌や、隠れびととの交流など、ほのぼのと楽しい。
そしてラストの感動的シーン。やはりエンタメはハッピーエンドがいいね♪

大満足で帰途につく。次回はここらあたりをゆっくり見て回れる時間をとろう。