「カラオケマン ~最後のロマンス~」 西鉄ホール

2023年12月13日(水)

16時~  5000円  トム・プロジェクト プロデュース

作・演出 水谷龍二

牛山明74歳。
ここ数年で社会貢献に目覚め、選挙にまで出馬したが、
根はお調子者のデラシネ男。
再び東京を離れ、仕事に恋に、自由を謳歌していた。
しかし人生いい事ばかりつづかない。
今度は子どもたちの家族のいざこざに巻き込まれ...。
(公式サイトより)

風間杜夫ひとり芝居、2回目の観劇。前回はこのシリーズではなかったけれど。
ひとり芝居で観たものの中では一番好きな役者さんだ。
意外にひとり芝居を観るのは難しい。
最初は良くてもだんだん飽きるというか。。。スミマセン
パターンが固定されると観るのがきつくなる。
風間杜夫の芝居は全く飽きない。時間もそこまで長くないということもあるかも。
水谷さんの作品も合ってるんだろうな。
メインのテーマはあるのだけど、ちょこちょこ時事ネタや最近のニュースが
入ってくる。上手いな~~ ほんとに上手い!
亡くなった奥さんの幽霊と話すシーンなど、ほんとに!見えたような。。。怖
それにしても、若い女性を好きになってしまうってほんとに男って。。。。
娘の家族のごたごたはきっとすごく心配なんだ。お父さんの気持ち。
身近に感じられる話題ばかりで本当に引き込まれる。
”最後のロマンス”の副題だったけど、まだまだ一人芝居、続くらしいw
また来年来てくれるかな?